こういったことが「がんばろう」って思えるのです

ゴールデンウィーク、終わったねどうもジムチョーです。

 

最近はクリニックではなく、自分の事務所でお仕事しています。

 

神経を使う仕事なので眉間にしわが寄る。

 

「癒しの場にふさわしくないから来るな。

 

お前がいたとて、何もできんし。

 

みんなでやれるから。

 

お前はお前のやるべきことをやれ。」

 

と院長に言われて行っていません。

 

でも、ちらっとは行くわけです。

 

そこで発見。

 

これです!!

 

メモ帳なんです。

 

僕はいつもデータを取るために、これに走り書きをします。

 

これは受付に置いてあるので

 

「すみません、ちょっといいですか。」

 

とメモをもらっていたのです。

 

僕が行くとスッとかけるように準備してくれていました。

 

なんでしょうか。

 

こういう細かいところというか。

 

目立つ場所じゃないところでも気を配ってくれる。

 

こういう時に、

 

「いい仲間に恵まれて幸せだ。

 

きっと地域の人に喜んでもらえるいい医療ができるぞ。」

 

と心底思えます。

 

ちょっとした気配りって人をやる気にさせますね。

 

なんというか。

 

こういうことが気がつける。

 

それが院長の医療を支えていて。

 

結果的に患者さんにもいい効果が生まれるし。

 

いい波紋って大きく広がると思います。

 

最近、疲れ気味だったのですが。

 

やる気になりました。