ニキビの院内掲示、10点を渡してみんなで100点にする

朝は起きている、どうもジムチョーです。

 

みやこ内科クリニックの院内掲示はバトン形式。

 

今回は、「かゆみ」がある「ニキビ」について

 

まずは、院長から私に原稿が上がります。

 

それを私が要約して、院長に確認。

 

↓それがこちら↓

ニキビ治療,かゆみ治療,みやこ内科クリニック,働き方改革 愛知,スタッフがやる気を出す方法

これがいわゆる、3点の出来です。

 

並べただけ。

 

訂正がしやすいように余白はたっぷり。

 

それと、外して欲しくない言葉のみを書き込みます。

 

これだけをスタッフに渡します。

 

点数は低めで時間をかけないでたたき台は作る。

 

それからは、質問がくるのでそれに答えます。

 

この質問を遠慮なく言えるために。

 

点数低めで頑張った感じがないものを作る。

 

僕が心がけていることです。

 

これを行って二時間後にできたのが、こちらです。

 

もものたね,ニキビ治療,みやこ内科クリニック,スキンケア 名古屋,ニキビ治療 名古屋,働き方改革,スタッフが積極的に関わる方法

絵はもものたねです。

 

ただ、この吹き出しなどは全員で話し合って決めています。

 

ここまでで70点のものが出来上がりました。

 

100点でしょ?って思いますよね。

 

いえいえ、まだまだ。

 

ここから続きます。

 

色がないので、色をつける担当に渡り。

 

どこに貼るのかを決める担当に渡る。

 

これで90点になります。

 

色をつける、どこに貼るのかを決める。

 

簡単そうに思えるのですが、センスが問われるので。

 

誰がやるかで全然違います。

 

反応が全然違うんですよ。

 

こんな感じで夏に向けた院内掲示になっていきます。

 

来週中には個室内に100点のものができていると思います。

 

90点って言っていたのにって思いますよね。

 

バランスを考えて

 

いらない院内掲示などを外していきます。

 

個室内のバランス全体を整える。

 

ここで100点。

 

クリニックで見てみてください。

 

以上、今日も元気ジムチョーでした。