今だから言える話、院長とジムチョー正月休みは何をしていたの?

毎日ヒゲは剃らないの、お肌を休ませるためにどうもジムチョーです。

 

みやこ内科クリニックと言えば、毎日やってる。

 

そんなイメージが浸透しています。

 

毎日大変でしょ、休みなくて大丈夫?

 

そんなことを言われます。

 

みやこ内科クリニックも休みました。

 

大晦日、正月3日間。

 

休みにしました。

 

休み知らずの院長とそれに付き合わざるおえないジムチョー。

 

クリニック開院してから初の休みはどうなったのか?

 

休んでみた 〜院長サイド〜

院長は、あのイスを運ぶために体を鍛えていて。

 

「休みで、なまったらあかん!!」

 

ということで、クリニックを大掃除したそうです。

 

クリニックに愛を込めようと。

 

それと、みんながいなくても綺麗な状態を保とうと。

 

冷えたところで延々と雑巾掛けをしたそうです。

 

その結果

 

足を痛める。

 

一ヶ月ほど足を引きずって移動するハメに。

 

討ち死に

 

休んでみた 〜ジムチョーサイド〜

さて、僕はというと。

 

ホームページやブログのテコ入れをしたくてしたくてたまらなかった。

 

こういったことってまとまった時間が必要でして。

 

やりたいやりたい。

 

気持ちが重なっていく。

 

正月にやってやる。

 

寝ないでテコ入れ作業。

 

結果。

 

パソコンを凝視し続けたことで興奮状態が収まらなくなり。

 

正月明けてからも寝れなくなる…

 

討ち死に

 

休んだけど休めない

毎日やってしんどくないですか?

 

そんなことを言われるのですが。

 

実は、クリニックの前から二人とも休んだことがない。

 

院長は、救急医でいつ呼び出されるかわからない。

 

僕は、一人で会社経営をしていて講師業や相談業務。

 

その資料作成や勉強のため毎日何かしらしていて。

 

一日ズバッと休んだことがない。

 

慣れないことをした結果。

 

どうしていいかわからず。

 

戸惑い。

 

何かしなければと思った結果。

 

両者とも討ち死に。

 

なので、午前中だけを毎日やっている方が向いているのかもしれないです。

 

午後は、院長は1日のカルテを見直しをしているので休んでいませんが。

 

僕はお昼寝をしたり、しょうもないブログを書いてみたり。

 

のんびりとしています。

 

やったことないことをやると、ロクでもないことをして。

 

結果的に皆様にご迷惑をかけることになります。

 

なので、休みなよ〜〜って言うよりも。

 

院長には、体に気をつけて頑張ってねって言う方が。

 

「おぉ〜〜、俺はやらないと〜〜」って使命感に燃えます。

 

僕には、「は〜い、ジムチョー」って気軽に話しかけてもらえればそれで十分です。