近いと怖いものな~んだ?

本がたくさん置いてあるねと言われる、どうもジムチョーです。

 

読んでますよ、ちゃんと。

 

最近、クリニックの吹き抜けのところをウロチョロして。

 

スタッフのみんなからは、評判が悪いけど。

 

ゆるキャラのようなもんだからね、僕は。

 

たまに子どもに手を振ったりすると。

 

手を振ってくれるお子さんがほとんどなんです。

 

この前、抱っこされてるお子さんに手を振ると。

 

目を見開いた後。

 

180度、反対側を向く。

 

ちょっと離れると。

 

こっちを見る。

 

近づくと180度反対を向く。

 

「なんで向こうむくんでしょうね。」とスタッフに言うと。

 

「近いとはっきり見えて怖いけど。

 

離れると怖いもの見たさになるんじゃないですか?」とスタッフに言われる。

 

「なるほどね~。

 

そういうことか~~。」

 

「そうそう」って言ってるスタッフ一同。

 

 

ブログだからあの時の気持ちを話そう。

 

納得したフリしただけだから。

 

なんやねんはっきり見えると怖いって。

 

毎日鏡ではっきり見てるんよ、僕。

 

ウソやと思うかも知れないけど。

 

マジだから、毎日鏡見てんねん。

 

 

 

人見知りなんじゃないですか?が正解やと思う。

 

泣いてる子に手を振ると泣き止むという技もあります。

 

これもスタッフからは、驚いて泣くのを忘れただけです。

 

そんな感じに扱われています。

 

今日も元気、ジムチョーでした。