鼻が通ると世界が輝いて見える

最近、鼻炎の相談が増えてます。

 

乾燥するのと冷えて鼻炎がひどくなったのかと考えたのですが。

 

患者さんから、こんなことを言われました。

 

「鼻炎は治らないと思っていた」

 

諦めていたとのことです。

 

医療は日々進歩しています。

 

研究も進みさまざまな鼻炎の治療法が生まれています。

 

 

たかが鼻炎と思うでしょうけど。

 

鼻が通ってストレスなく息ができる。

 

たったこれだけのことが人生を劇的に変えます。

 

鼻炎でお悩みの方へ

 

鼻が通るとどうなるの?

頭が痛い。

 

疲れが取れない。

 

眠りが浅い。

 

風邪に毎年かかる。

 

肩がこる。

 

これらの悩みが鼻が通ることで改善することがあります。

 

鼻が通らないと「口呼吸」になります。

 

人間は鼻で呼吸するように作られています。

 

鼻が通らないのはストレスだけではなく。

 

口から気道までの距離と鼻から気管までの距離。

 

全然違います。

 

その分防御機能を失っている状態です。

 

眠りが浅くなるのも口呼吸が原因です。

 

鼻が通らないとお悩みの方。

 

相談してみてください。

 

「治るとは思っていなかった。10年以上悩んでいたよ。」

 

と言われたことはショックが大きかったです。

 

医療情報が世の中に伝わっていないのは我々のがんばりが足りないと反省しています。

 

医療の情報を広められるようがんばります。

 

※ここに記載してあることへの電話等でのお問い合わせは受け付けていません。

関連項目