スタッフ活動報告 スピード感と判断力

日曜祝日も診療していますと。

 

どうしても日曜・祝日は混みます。

 

受付したら帰られる方がいるので、すぐさまこれを作成。

 

この判断を院長や事務長に言われる前にスッとやってくれる。

 

このスッとがとても助かります。

 

院長は診療に集中できます。

 

事務長はホームページやフェイスブックでの情報発信や分析に集中できる。

 

続きましては。

 

事務長が11時くらいにクリニックに行くと。

 

しゃがんでいる人が。

 

スタッフがバックヤードを激オチ君できれいに。

 

最近、受付の中がきれいだなって思っていたら。

 

こういうことなんですね。

 

これってとてもうれしいんですよ。

 

クリニックをきれいにしてって言わなくてもやってくれる。

 

チェックしなくてもいい。任せられる。

 

この安心感。

 

医療に専念できるのも。

 

事務長が分析や計画・実施に集中できるのも。

 

すべては、うちのスタッフのサポートがあってのことです。

 

あまり口にはしないですが。

 

とても助かっています。