もものたね みんなでバーベキューやってるってよ

みやこ内科クリニックでは定期的にバーベキューをやっています。

 

バーベキューをやっている理由はこちら

 

その理由や準備をスタッフのもものたねが漫画にしてくれました。

 

バーベキューの代金はジムチョー持ちです。

 

ケチとか守銭奴とか銭ゲバとか言われているのが納得いかないと言っているのでこの一文を足します。

 

もものたね,みやこ内科クリニック,スタッフ交流,開業方法

バーベキューをやっている理由ももものたねがまとめてくれました。

 

感想も入っているし、大きく育ってるし。

 

ジムチョーが何かを育てようとしてる様子もいいですね。

 

なんでしょうね。

 

うちのスタッフはもものたねに限らず。

 

なにかしら特殊能力を持っているので毎度毎度驚かされます。

 

バーベキューを挟むと意見が出やすい

業務以外のことを一緒にやる。

 

普段は見えない姿が見えてくることもあります。

 

手際がいいとか、後片付けを率先してやるとか。

 

もちろん、交流も生まれます。

 

最初は炭起こしもスムーズにできなかったのに。

 

できるようになるし。

 

買い物行っても量がわからなかったり。

 

仕事のことも食べながら話すと会議より意見が出やすい。

 

でも、議事録がないから実行力にはかける(ジムチョー)

 

楽しんでくれているようなのでいいと思うのですがね。

 

会議で何かを決めるよりも。

 

この小さなクリニックならお互いの助け合いで十分。

 

仲良くなるためのイベントでいいです(院長)

 

この辺の意見の違いは毎度のことです。

 

スタッフのみんなからしたらいつものやりとりと思うでしょうね。

 

とにかく災害時に備える

とにかく、災害時にスタッフとその家族が食べられるように。

 

これがバーベキューをする最大の理由です。

 

あったかい食事と歯磨きとお湯で体が拭ける。

 

これができるかできないかは大きな差。

 

なのでこのバーベキューの目的を果たす日が来ないこと。

 

楽しいからやってるってのが続くといいです。

 

もものたねの過去の作品はこちら