放送日時の変更となりました。東海テレビみんなのニュースONEが取材に来てくださいました

本日、早朝から東海テレビ「みんなのニュースONE」のみなさんが取材に来てくださいました。

 

朝早くから眠そうな雰囲気もなく、シャキッとして。

 

私が鍵を開けるところから撮影スタート。

 

撮影前までは緊張したのですが。

 

なんというかいい雰囲気を作ってくださって、撮影が始まると緊張感がなくなりました。

 

ジムチョーが撮影したのがこちらの写真。

 

なに?このコソコソ感。

 

他にいいのあるでしょと言っても。

 

これしかないの!!の一点張り。

 

これ以外にもあるはずなのに。

 

院内の撮影が始まりました。

 

患者さんが来ない間にいろいろジムチョーが質問。

 

ジムチョーはテレビっ子というかテレビっさんですからね。

 

災害時の撮影ってどうやってやってるんですか?

 

「台風の時はカメラを守って自分はずぶ濡れになってますよ。」

 

「土砂崩れの時は、カメラを担いで行ってますよ。」

 

なるほど。

 

ニュースって、流して聞いてることが多いのでこれからは真剣に見ようって思ったそうです。

 

今日来てくださった方が体張ってるってわかると。

 

適当には見れないですよね。

 

その後、診察風景やクリニックの特徴を説明。

 

ただ、私はしゃべるのが不得意でして。

 

ブツブツと小さい声で話してます。

 

弟でもあるジムチョーはペラペラしゃべれるのに。

 

そのあと、スタッフの掃除の風景やインタビューを撮影。

 

恥ずかしがりながら撮影してもらってました。

 

「もう、本当に恥ずかしい〜」と言いながらソワソワ。

 

この放送は8月28日夕方16時49分スタートのみんなのニュースONEで放送される予定です。

 

みなさまぜひ見てくださいね。

 

この取材は、三重銀総研様が尽力してくださって実現しました。

 

みえぎんビジネスプランコンテストでグランプリをいただきその後もサポートしてくださってます。

 

本当にありがとうございます。

 

ビジネスプランコンテストに応募した方がいいですよ。

 

ただ、簡単には賞はもらえないですが。

 

挑戦するのはビジネスプランを磨きあげるためになると思います。

 

何より、いろいろ頼りになります。