お盆に診療してわかったこと。そして嬉しかった。

うちのクリニックは、お盆も休まずに診療していました。

 

お盆は帰省される方が多く、来ないかなって思っていたら。

 

逆に帰省されている方がいるわけです。

 

他県から来られた方から。

 

受付して個室に案内して医師が訪問して、お薬会計も個室で行う。

 

うちの特徴を大変喜んでくださいました。

 

近くにあったら安心。

 

うらやましいです、ここが近いの。

 

などなど。

 

そんなことまで言っていただけました。

 

実家に戻ったら、遠くてもここまで来ますなどなど。

 

インスタにあげてくださったり。

 

なんて嬉しいんだ。

 

患者さんには感謝されることが多いです。

 

地元以外でもあると助かるのにと言われるのは。

 

いつもの喜びとは違う喜びを感じました。

 

とても楽しいお盆になりました。

 

他にも嬉しい出来事があって、ジムチョーが小躍りしたり。

 

ジムチョーはなんでもすぐに喜びますけどね。

 

新しい出会いがあった、そんなお盆でした。

 

今日は早めにおやすみなさい。