この人は何をしているのか?目の前で起こる奇跡

才能があるではすまない‼︎

みやこ内科クリニックのジムチョー石黒です。

 

スタッフのマンガの肩書きがこれになっていたので、こっちにします。

 

こっちの方がしっくりくる。

 

さてさて本題。

 

うちのスタッフには、漫画を描ける人、ウォールステッカーを空気を入れずに貼れる人、折り紙を折れる人、PTAの役員みたいなちょっと大変だなって時に限って当選する人などなど。

 

何かしらの特技を全員が持っています。

 

そんなスタッフの一人。

 

素敵なことをやれる人がいます。

 

アーティストってくくりじゃ表現できない。

 

素敵創作家って感じかな。

 

そんな人がいるんです。

 

過去にもいろんな創作物を作ってくれました。

 

過去の創作物はこちら

 

家で作っては持って来てくれるので。

 

勤務中に作ってくれればいいですよって伝えたら。

 

さっそくやってくれました。

 

サラサラサラと描かれるアジサイ

サラサラサラと描き始める。

 

下書きとかないんです。

 

スタッフ一同。

 

スラスラと進むペンを見ている。

 

何これ?

 

いつも一緒に働いてる人とは思えない。

 

アジサイがきれいに咲き始める。描いているって感じではないんです。

 

テレビを見ているような。

 

現実味がないんですよ。

 

目の前でサラサラと素敵な絵を。

 

「う~~ん」とかもなく。

 

10分後にはこんな感じです。

 

なんですかね。

 

スタッフの自慢かいって思うかもしれないですが。

 

目の前でこれを描かれる、しかも10分足らずで。

 

これ描きながら、患者さんの対応もしてますからね。

 

なんやねん、この井の中の蛙感。

 

僕はいろんな仕事をしてきたわけです。

 

大丈夫だ!!自分がいればなんとでもとか調子に乗っていたわけです。

 

背負っていくなんてことを思っていたわけで。

 

それがそれが。

 

 

このアジサイが目の前で出来上がっていく。

 

僕にはできんことを毎日ゴンゴン目の前で起こる。

 

僕はこんなんできるでってアピールする気も失せる。

 

ほんと、主婦を雇用するのを悩んでいた半年前の自分に知らせてあげたい。

 

とんでもないことが起こるからって。