事務長のワンランク上の生き物とは

先日、事務長が自宅に友人を招いてホームパーティーをしていました。

 

その時、友人の子どもから

 

「おじさんのワンランク上の生き物教えようか?」

 

と驚きの一言に事務長は笑いながら

 

「知りたい!!教えて!!」

 

と伝えると

 

「あのね、せみ」

 

「セミ?なんで?」と聞いている最中に

 

「の抜け殻」

 

セミの抜け殻。

 

「生き物の抜け殻か~い。もう生きてへんやん!!」

 

ってことがあったよって。

 

スタッフに生き生きと話をしていた事務長。

 

子どもにいじられてもウケればそれでいいのが弟でもある事務長。

 

そして、今日の掃除をする時に。

 

「僕、外の窓と玄関を掃除~」って走って出て行った。

 

元気に出て行った後には

その後に残ったのがこれ。

 

スタッフさんからメールが届いて。

 

タイトルは「事務長の抜け殻!!」

 

このメールを事務長に見せると。

 

「イヒヒヒヒ。」と独特の笑い方をする事務長。

 

喜んでくれてなによりです。

 

本当に自分のことが大好きな事務長。

 

開院して1ヶ月。

 

しっかりと事務長の扱いがわかりつつある。

 

そんな出来事でした。